部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

(2度目の)大洗に行ってきました!

皆さんお久しぶりです、先日2度目の大洗に旅行に行ってきました、アトラク=ナクアです!

 

ようやくといいますか、受験が終わってから行こうと計画していた旅行も終わってしまうと結構あっけないですよね。まだやることはかなりありますけど。

 

さて、今回の大洗ではガルパンうぉーく!」という新たな聖地巡礼ツール(アプリ)を使って満喫しよう!と、意気込んでいたんですが……

通信制限の事をすっかり忘れて現地で使えず爆死。

 

しかーし!2度目だ!要所は抑えてあるぜ!

 

大洗改札も前回はうっかりsuicaで出てしまって面倒なことになったから今回はちゃんと切符で出ました。初めていく人でほかの電車から水戸経由で大洗駅に行く人は注意!

 

f:id:atosha:20170219223915j:plain

f:id:atosha:20170219224438j:plain

ももちゃん。

f:id:atosha:20170219223940j:plain

大洗駅。朝天気めっちゃよかったんですよー。

 

さあまずは大洗モールを通って……テナント相変わらず少なすぎィ!

例のエレベーター。

f:id:atosha:20170219224306j:plain

 

モール内のガルパンミュージアム(たぶん3度目の移転)では2度目のお絵かき。ドゥーチェがアへってしまったが気にしない。ガルパンはいいぞ

f:id:atosha:20170219224128j:plain

 

カチューシャが無理した神社にもいって絵馬を書いてきましたが写真撮り忘れ。

海キレイですねー!

f:id:atosha:20170219224147j:plain

f:id:atosha:20170219224209j:plain

ほんとはアンコウウォー再現したかったんですけどこれもやり忘れ。次回はピンクタイツで大洗かぁー。やるわ。

 

続いて前回水上ボールにお金を吸われていくことができなかった大洗マリンパークに行きました。あの時はすまなかったな、れいたろう……水上ボール今回は設置してなかったんだ……(1回目の大洗記事参照)

f:id:atosha:20170219224618j:plain

 

それとマリンパークでちんちん君を発見しました。

f:id:atosha:20170219224633j:plain

りっぱなちんちん君ですね!玉ももじゃもじゃです。

 

そしてガルパンカフェへ。これも取り忘れたんですが、作中で戦車の呼び鈴あったじゃないですか、ドカーンって。あれあったんですよ。もちろんそれで注文しました。今回はサンダースバーガー。結構でかくて満足です。

f:id:atosha:20170219224730j:plain

f:id:atosha:20170219224736j:plain

 

宿はいつものごとく戦車の突っ込んだ肴屋本店さんです。

f:id:atosha:20170219224852j:plain

f:id:atosha:20170219224912j:plain

ガルパン応援コースです。アンコウ鍋うまいなぁ相変わらず……

 

f:id:atosha:20170219225109j:plain

朝飯は残念ながらまた取り忘れのため食後です。

 

 

まあこんな感じで旅も満喫してさあ、帰ろうかと帰りの電車に乗っていた時の事。

お手洗いにいきたくなり、ちょうどトイレ付きの列車だったのでお借りし出ようと思ったその時であった。

f:id:atosha:20170219225249j:plain

ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂(爆発エンド)