部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

金剛カチューシャ作ってみた!

皆さんどうもお久しぶりです!受験の天王山!夏休みですよ!アトラク=ナクアです。

 

いやーまったく困ったものですよ、受験勉強しなきゃいけないのにポケモンgoなんてクッソエキサイティングなゲームが出ちゃうもんですからね。

しかしこらまたなぜかドードーしか出ない。草。

 

ちなみにポケモンgoでボールがなかなかまっすぐ飛ばなくてお困りの方は、画面の端っこを素早く上になぞるとボールがカーブしながらもまっすぐ飛んでいくようになりますよ。

 

それはさておき、今年の文化祭は高校生活最後なんですね、そんでもって今年は艦これ金剛のコスプレをするつもりなんですね。いつもなら衣装もなるべく作るんですが何分受験生の身故、そんな時間などあるはずもなく(ポケモンgo)衣装は密林で購入しました。しかしカチューシャまで買うのはちょっと金銭的にきつい……

 

と、いうわけで金剛ちゃんのカチューシャだけは自作しようというわけなのです。

 注意(アトラクさんは♂です)

 

では早速作っていきましょう。

 

 

材料

   ライオンボード5㎜ 

   金色の貼布or金スプレー

   黒いレザーor黒いライオンボード

   幅が厚めのカチューシャ(黒色)

 

amazonさんのリンクおいておきますね↓(100均行って探すのが面倒な人はここからどうぞ)

 

 

 

まずライオンボードから40×370㎜の帯2つ切り出し、20×40㎜の穴6つづつあけます。

f:id:atosha:20160728165200j:plain

次に、頭の横のパーツを切り出し、それぞれを金色の貼布をきれいに切り取って貼り付けていきます。

f:id:atosha:20160728165334j:plain

頭の横のパーツは、瞬間接着剤を塗った爪楊枝を刺して連結させ、先ほど作った帯に固定します。

f:id:atosha:20160728165427j:plain

f:id:atosha:20160728165503j:plain

f:id:atosha:20160728165514j:plain

次に黒いレザーを細く切ったものを、帯の裏に接着剤で貼り付け、カチューシャを前の帯に貼り付けて完成です。

f:id:atosha:20160728165648j:plain

 

f:id:atosha:20160728165807j:plain

 

バランスよくできたしこれで今年の文化祭は大丈夫そうだな。ちなみに今年、コスプレするために異装届を出そうとしたんですがなんと〆切の日にそれはじめて伝えられたんですよ、ひどくないすか(情報不足)。

だからもう今年は届なしでいいやーってことで。部室を出なきゃいい話ですよ!そうだそうだ!

いやまあ、思いっきり学校徘徊するつもり満々ですけど。

 

 

それでは今回はこの辺で。私は勉強に戻ります。つらみある。

 

 

 

 

 

 

 

 amazonさんで該当するその他のものですどうぞ。