
部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

一人映画館作ってみた!

みなさんお久しぶりです!アトラク=ナクアです!ここしばらくまた更新してませんでしたが何があったのかといいますと定期考査があったんですねー。数Ⅲ○ね

 

あとちょっといろいろあって左手火傷のため写真では包帯巻いて魔力を抑えていますが、あと写真はありませんが上からなぜかキッチンペーパーとラップがまかれていたのは亜神カーチャンの犯行によるものであって私が好き好んでやってるわけではありません、ご了承ください。(袖口からラップが見えて不思議に思ったリア友向けコメ)

 

 

今回の記事はですね、ちょっと短めです。

スマホのCMかなんかだったと思うんですが、テレビで偶然見かけたんです。ちょっとググってみると簡単なので結構多くの人が実際につくってやってみてるようなんですね。

 

面白そうだったのでテスト前にやったんですがすっかり更新忘れです。✝悔い改めて✝

 

 

一人映画館作ってみた!

 

 

 

えーとですね、これは何かといいますと……

一人で映画を楽しむんです。

 

仰向けになって真っ暗な箱の中、スマホで映画を鑑賞するんです。しかも箱の中なのでスマホからの音が箱の内側で反射して映画館にいるようなサウンド(大げさですが)を楽しめるシロモノなのです!

 

 

ではやり方からいってみよー!

 

 

 

まず大きめのダンボール箱を用意します。

f:id:atosha:20160608222205j:plain

 

首を突っ込む穴をあけます。

f:id:atosha:20160608222235j:plain

 

スマホをはめる穴をあけます。

f:id:atosha:20160608222306j:plain

 

いらないスマホカバーや100均のカバーを大きめの段ボールに貼ります。

f:id:atosha:20160608222449j:plain

 

スマホをはめます。スマホで撮っているのでスマホをはめるといっておきながらスマホをはめていません。論理空間での出来事としてとらえましょう。)

f:id:atosha:20160608222639j:plain

 

首を突っ込みます。

f:id:atosha:20160608223043j:plain

 

映画を見ます。

f:id:atosha:20160608223652j:plain

 

 

着てるものがダサすぎて封印されし左手が疼いていますね。オタクなんだから気にすんじゃねえ。

 

 

いかがでしょうか!簡単でしょう!

ただのスマホが一変、シアターに!!!

自分はこの機会に日本沈没を見ました。私的評価40/100点。

 

これ最初に思いついた人なかなかいい発想してますね。

ただ、頭が痛い。

 

床の上でやってりゃ痛くなりますよねそりゃ。

 

それでは最後に一言……

 

 

 

普通に映画館行きましょう。

 

 

では。