
部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

大洗に聖地巡礼してきました!

みなさんどうもお久しぶりです!アトラク=ナクアです!

今年度ももう終わりになり新しい学年学校はたまた社会人になる季節ですね。

 

私はこの4月から受験生になるわけなんですが、受験前最後のイベントとして、ガールズ&パンツァー、ようはガルパンの聖地、大洗町に友人2人と1泊2日の旅行に行ってきました!

f:id:atosha:20160402224647j:plain

 

高校生の癖にずいぶん豪勢じゃないかクソガキィ。そうだよ。

 

 

今回宿泊先として選んだのは肴屋本店」さんです。

 

ガルパンファンなら戦車が突っ込んだ宿といえばお分かりになることでしょう。

ここです。

 f:id:atosha:20160402225814j:plain

f:id:atosha:20160402225751j:plain

 

 

この宿にたどり着くまでの道のりかんがえたら戦車が全速力で走ってったらそら突っ込むわこの位置。結構逆S字路です。曲がれねぇよこんなとこ。

 

パネルはダージリン様です。ダー辞綸。ダー。

f:id:atosha:20160402230143j:plain

 ダー様前よりちょっと身長伸びた?

 

チェックインの時間までは大洗の街を散策しつつパネル捜索とグッズ集めにひた走ります。(走ってません。)

 

 

途中、豊年屋機工部という自動車部のツチヤちゃんがパネルのところへ寄ったんですがそこのご主人がとても親切でやさしい方でした。

 

f:id:atosha:20160402230558j:plain

 

大洗町ガルパンに関する普通こんなとこ気づかないわってくらいの小ネタまでいろいろと教えていただいたり、ガイドやガルパン特集誌でも載っていない情報を教えてくださったりと、大洗町聖地巡礼する際はぜひまた寄っていきたいですね。ご主人さん、ありがとうございました。自動車部軍手使わせていただきます。

 

 

さらに商店街を進んでいくと今度は自動車部のナカジマちゃんのパネルが目印の、ブリアン大洗店というパン屋さんがあります。

 f:id:atosha:20160402231815j:plain

 

 

こちらのパン屋さんでは戦車をイメージした「ガル パン」なるものが売っています。

大洗女子学園の校章の焼き印が入った焼きそばパンに砲塔をイメージしたソーセージと、その上にコロッケ(別のパンのバージョンもある)が乗っています。

 f:id:atosha:20160402231843j:plain

これ結構おいしいのでぜひ寄って行ってみてください。

 

ちなみにガルパンアンチョビバージョンもあるんだとか。そっちは買ってないのでわかりませんがたぶん、あんこがちょびっと入ってるっていう意味かと…

 

 

こんな調子で一軒一軒紹介していってもきりがないので割愛しますね。

 

 

ところでこれはガルパンと関係ないのですが大洗アウトレットに行ったときに水上ボールなんて面白そうなモンを見つけてしまったんですね。

 

楽しすぎて2000円溶かした。どうしてくれる

 

f:id:atosha:20160403001717j:plain

 

ええ、写真を見ればどういうものかお分かりになるかと思いますが玉ン中に入ってプールで6分間ひたすら暴れまわる遊びです。楽しいんです。たのしいんだよ。

 

f:id:atosha:20160403001905j:plain

f:id:atosha:20160403001925j:plain

f:id:atosha:20160403001931j:plain

 

たっぷり暴れました。滅茶苦茶疲れる。

 

 

疲れたら潮騒の湯へ。超重戦車マウスのパネルです。

黒森峰タオル買いました。なかなか気に入った。こう、タオルの端と端をくっつけて西住まほと逸見エリカの濃厚な百合をだなあ!ふへへへ。

風呂上りに一人で遊んでました。むなしいぞ。

 

 

 

その後は宿に戻り夕食です。アンコウ鍋コースです。

 

f:id:atosha:20160403004710j:plain

私魚介類はじつは大嫌いなんですが友人2人ともアンコウ鍋がいいというのでそのようになりましたがここのアンコウ鍋はヤヴァイ。

 

 

アンキモは刺身なら小さいサイズにしてみそに少しつけてたべるとめっちゃクリーミーっていうかもうなんかすごくおいしい。一口ででかい塊全部食べるのはもったいない。

f:id:atosha:20160403010225j:plain

そのアンキモが鍋だと豆腐みたいな感じになる。なにこれ面白い。ヒレはゼラチン質でなんか初めて食べる味。

アンコウの皮もプルプルしててこれ寿司のネタにできんじゃね?またしても初めて食べる味。ちょっと食レポは上手じゃないのでご勘弁を。

 

魚嫌いだった人が全部食えるし滅茶苦茶うまい。なにこれ。俺魚嫌いってマジだっけ?

 

 

非常に新鮮で、非常においしい。いや、冗談抜きで非常においしい。美味しい。美味しい。ヤヴァイ。

 

アンコウってこんなにうまかったのか……

女将とアンコウに感謝。圧倒的感謝。しぇーしぇー。

 

 

食後。

 

みんな部屋でだらけてる。ほんとに受験生かよオイ。

T氏はビンの蓋開けっ放しで着替え放り出して爆睡してるし。食ったら寝るとか。

れいたろう氏は大洗きてまでシャムとか淫夢とか見てるしなんだこれはたまげたなぁ…(驚愕

 

結局12時ごろまでだらだらとペペロンチーノで晩酌してました。(語彙力のない淫夢厨)

 

 

 

二日目は大洗アウトレットガルパン痛チャリをレンタルしお土産探しとガルパンカフェへ。

f:id:atosha:20160403203034j:plain

 

f:id:atosha:20160403011051j:plain

ガルパンカフェ大洗町のシンボル、大洗マリンタワー2階にあります。

店内は思ったよりも広さがあり、出るものが出てたり(砲塔とか)まあ、入ってすぐにガルパン要素で溢れていましたね。楽しそう。

f:id:atosha:20160403011419j:plain

f:id:atosha:20160403011439j:plain

 

メニューは作中に出てきたものばかり?いや、ちょっとはじめてみたものもありましたが単に私の観察力がないだけでしょうかね?

 

アンツィオ名物鉄板ナポリタンサンダースバーガー

大洗学食のさばみそ煮定食カジキドッグカジキカレーなど!

 

カフェと銘打ってますが出てくる量は普通にレストランです。存分におなかを満たせます。 

f:id:atosha:20160403011429j:plain

 

記事を書くにつれてだんだん内容が雑になってるのは眠いのとテンションの問題ですので気にしないで生ぬるい目で見てください。つるされたアンコウになります。(訳:いつも通り

 

 そんな感じで今回の記事はガルパン聖地巡礼記でした!

ではまた!

 

f:id:atosha:20160403001622j:plain