部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

ガルパン4DXを見てきました!

みなさんどうもこんにちは、記事初連投のアトラク=ナクアです。

本日の記事は作ってみたシリーズではないですよ、ええ。感想的な。なんで立て続けに更新してるかって?察しろよ暇なんだよ(受験生の言葉)

 

 

ということでですね!先日ガールズ&パンツァーの4DX上映を見に行ってきました!

f:id:atosha:20160312134221j:plain

 

ここから先はネタバレ要素を含んでいるのでまだ見てない人でネタバレしてほしくない方はここで回れ右。

 

 

 

 

 

ちなみにガルパン4DXかなり人気なようで予約開始から数分は込みすぎて予約できなかったっぽい。

 

翌日に予約を取ろうと空席を確認するともうすでにガルパンおじさんに埋め尽くされるという。

 

東京の方の劇場はもちろん即完売ですよ。これから見ようと思っている方は埼玉の春日部のほうの劇場をお勧めします。だいぶ席が空いてました。

 

 

ユナイテッド・シネマ春日部のurlおいておきます。

春日部 映画 ララガーデン春日部 上映作品 スケジュール ユナイテッド・シネマ

 

 

高校生なら3人以上で見に行くことをお勧めするゾ。高校生青春応援割だかなんだかで青春してない高校生も500円割引で見に行けるんだゾ。とはいえ高校生料金はもともと2500円もするので電車賃が少し浮いたくらいですが。

 

 

まあそんなこんなで見に行ったわけですが…

 

…いやぁ…あれは…すごいですね……最高にCOOLだったぜ…

 

技術の進歩を感じる。

 

 

ざっと流れとシステムを説明するとですね、

 

劇場に入る前にロッカーがあり、荷物は大体みんな預けます。スマホや財布は持ってく

劇場内の座席なんですがイメージ的に車のイス。ごつい!

 

座席は4つおきに鎖?でつながれてていかにも動きそうだなあとは思いました。

ただ、普通の映画見るよりも上映前の宣伝がだいぶ多いような気はしましたが…

 

そんでもって上映が始まるともう即振動し始める!割と乗りごごちよさそうだな4号戦車。

 

砲撃シーンなんかでちゃんと反動が来るんですよ。華さんが実弾撃つのが快感とかいう気持ちもわかります。

 

ちなみにだいたい戦闘シーンってずっと戦車乗ってるからずっとエンジンの振動かかってるんですよね。だんだん気持ちよくなってくる((

 

ただローズヒップ、お前はもうちょっとダージリンを見習いなさい。

f:id:atosha:20160312134345j:plain

 

 

ガルパン劇場版6,7割が戦闘シーンなもんで最初からほとんど揺れっぱなし入浴シーンとエンディングで謎のシャボン玉が飛び始める。あと謎のにおい。

 

雨のシーンでは結構濡れるとかは見に行く以前からなんとなく聞いていましたが、個人的には雨のシーンよりも戦車の着水シーンのほうがだいぶ濡れた。突然来るから割とビビる。

旋回ぎんもぢいいいいいいいいい

……

 

 

見て思ったこと。

 

ガ ル パ ン は い い ぞ 。

 

めちゃめちゃ小学生並みの感想でしたが見ていただきありがとうございます。

ダージリンさんのお紅茶は利尿作用があるので上映中にトイレに行きたくなったら死にます。ありがとうございました。