読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

修学旅行にいってきました!

アトラク アトラク=ナクア 部長の実験室 修学旅行 沖縄 今帰仁村 グァバ農園 グァバ 野球拳

みなさんどうもお久しぶりです。前の記事で更新頻度増えそうとか言っておいて数ヶ月ブログを放置して生きてんのか死んでんのかよくわからなくなってましたが生きてますよ、ええ。アトラク=ナクアです。

本当は夏休みあたりに投稿したかったものがいくつかあったのですがなにせ文化祭用に製作した映画ですのでね、さすがにプライバシー保護といって出演者全員にモザイクかけるのは面倒だったので投稿しませんでした。

 

さて、本題に行きましょう、今回はいつもの作ってみた系とは少し違う内容ですが。

 

 

実は先日沖縄に3泊4日の修学旅行に行ってきたんですよ、あっという間でしたね、超楽しかったです。

ホテルじゃ先生には内緒ですが恒例(俺史上)野球拳をまたやりました。

アトラクは何かと脱ぎたがる癖があります、変態性癖です。しょっちゅう野球拳してます。

 

あとで先生に

「上半身裸でベランダに出た生徒がいたのでベランダに出るの禁止」

といわれ、自分のことかとヒヤヒヤしましたが、よく考えたら自分は上半身裸でベランダに出たわけではないので(意味深)ほかの生徒にも脱ぎ癖のあるやつがいるようです。

 

 

それでもって2日目からは沖縄の一般家庭に泊めさせていただく民泊というのがありまして。

さすがにここじゃ野球拳はしてませんよ、おい信じてないな。

 

私らが泊めさせていただいたのは沖縄の今帰仁村ってとこのグァバ農園のあるお宅だったんですが学習の一環としてグァバの葉の効能とかいろいろ調べてみたんですよ。アレすごいですね、血圧を下げたり生活習慣病の予防したり美容効果だったり、そこらの健康食品よりすごそうな。

 

あ、別にステマではないですよ、ええ。

 

そんなわけでそこの農家さんのブログがこちらです。もしよかったら見てください、販売先を探してるそうです。↓

okinawanakijinguxabafarm.hatenablog.com

 

 

というわけで今回の記事は修学旅行ネタでした。

 

帰ってきて親戚にお土産持ってったらお小遣い結構もらっちゃったので残りのお土産も配ってきますよ、ええ、べつに製作費とか行動費とか稼いでるわけじゃないです、ええ。

作ってみたのほうも随時更新しますのでこれからもよろしくオナシャス!

では!