
部長の実験室

作ってみた系の記事を多く書いてます!ゆっくりしていってね!

マブラヴVRを体験してきました!

部長の実験室 プレイしてみた スマホVR アトラク=ナクア れいたろう アトラク VRゴーグル VR PSVR マブラヴ ドスパラ

みなさんお久しぶりです!最近やっと毎日規則正しく予定をこなせるようになりました、アトラク=ナクアです。

 
そして突然ですが今日は私の誕生日です。エーイ★おしまい。
 
 
さて!今日はですね、秋葉原ドスパラVRパラダイス(5F)というところでVR体験をしてきました!(3Fはえっちなおみせだよ!)

f:id:atosha:20170223222419j:plain

今回の記事は日記っぽさありますのであしからず。
 
プレイさせていただいたのは、マブラヴオルタネイティヴの世界で、前線基地に取り残された衛士が脱出を図るという内容のVRと、The Brookhaven Experimentというゾンビシューティングゲームで、迫ってくるゾンビをブチ転がすゲームの2つを体験してきました。

f:id:atosha:20170223223517j:plain

f:id:atosha:20170223222703j:plain

やっぱ、戦術機はカッチョエエな…… 
 
プレイ中の画面がほぼ見えてないのでお伝えできませんが、マブラヴのBETA(5m~60mの怪物)がめっちゃ地響きならしながら迫ってきたりゾンビゲーのように結構エグイ見た目のキモイ生物が肉薄してきたり襲ってくるのはめちゃめちゃ怖いです。
私はバイオ7とかVRじゃプレイできない人ですねぇこれは。
 
画面で見ててなんとも思わなくても、視覚と聴覚を無理やりヴァーチャル空間に置き去りにしたとたんに周りの雰囲気とデカさにビビって初期装備が何もないと滅茶苦茶心細いです。
 
 
友人のれいたろうはジェットコースターアクションとアイマスのライブがステージからみられるVR、ピナのVR撮影会、を体験してました。

f:id:atosha:20170223224651j:plain

f:id:atosha:20170223224700j:plain

 めっちゃ体ごと動きます。

 

あと、女の子が対象のVRは、仮想空間では女の子を相手にしているように見えても実際は目の前にいるのが男なんてこともあります。

f:id:atosha:20170223224719j:plain

f:id:atosha:20170223224726j:plain

VRは自分一人の視点で遊ぶにはとても面白いデバイスだとは思いますが、端から見ると結構面白い絵面になりますね。
 
こんな感じで今日はVR体験に行ってきました。ドスパラVRパラダイスは、30分間体験することができますが、事前に会員登録と予約が必要ですのでご注意ください。
 下記のサイトから予約ができます。

www.dospara.co.jp

 
それではまたお会いしましょう!
ばーい。